<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

洗車場と、今度の日曜。

どうしてこう・・いつも、週末だけ天気がビミョーなんでしょうか・・

普段の行いが悪いせいでしょうか(笑)

今週末も、バッチリ天気が悪いじゃないですかぁ~
( p_q)エ-ン


明日は用事があるものの、合間にスイフト洗車をしようと思ってたのに、、

あさっては、昼間時間があるので、バイクにちょこっと乗ろうと
思ってたのにぃ~、、、、


  チキショー ヾ(`◇´)ノ彡☆ コノ!バカチンガァ!!



路面がウエットでは、バイクは乗りたくなぁ~いのだぁ~
( ̄Д ̄)ノ






   ( ̄。 ̄;) ちぇっ



じゃ、時間があっても天気がビミョーなら
バイクはナシ、、だなぁ。

じゃ、日曜、スイフト洗ってどっかいくとするべ~っ




あ、どこか高圧洗浄機の置いてある洗車場知りませんかぁ~?
洗車場を有効に使いたいけど、洗車機はイヤなのですぅ~。

自宅で一人で洗うのは、至難の業なんですよ(笑)

駐車場までは、お部屋から約40M(笑)
お風呂場から、ただひたすら延長ホースなんだもん(笑)
30Mのホースと15Mのホースをくっつけて(笑)

だから、一人だと家に誰もいない状態でドア閉めれないから、大変なのだぁ~。



それに、先日の高速走行で、虫たちがいっぱーーーーーーーーーーい
こびりついてるから、是非、
高圧でぶっとばしたい(笑)





情報求む~(笑) 
[PR]

by momo_ZC31S | 2007-04-13 22:34 | スイフト

春のツーリング

みなさ~ん、春ですね~っ。

違う意味で春が来られている方もおられるようですが(笑)
それは、とってもいい事ですので・・♪

だというのに、を満喫していない私は
バイクで、ばびゅーん・・とおでかけしてきました。
※たまにはスイスポMOMO号は、お留守番しててもらいましょう(笑)

e0109091_13542514.jpg



まぁ、春・・って言っても、気温がビミョーな感じなので
ところどころ寒くて死ぬかと思いました(笑)

トンネルを抜けたら、気温がグッと違ったりと
いろいろありまして・・・(⌒-⌒;) ・・・・

まぁ、これもツーリングの醍醐味っちゅ~ことで(笑)

ルートは 「適当」(笑)
まず、琵琶湖を目指して高速に乗りました。


すると・・・


寒い!!!

朝ということもあり、気温も思ったよりあがらず・・
おまけに、そんな中での高速道路・・・


寒いよ、ママ~っ( p_q)

琵琶湖までは、ガマン大会でした、、、(^^ゞ


でも、琵琶湖のまわりをぐるる~っと走ってるのって
気持ちいいですねぇ~

それから小浜あたりまで・・・

そうです。気が付けば・・・そこは・・・

福井県!!!







(⌒-⌒;) ・・・・・遠っ!

そして、今度は周山街道をばびゅーんと走って帰りましたぁ~。

超きもちいいねぇ~、周山街道って♪



うしろから、かっこいいバイクが来たので
「お? 早そうだな・・」と思い、道を譲りました。



ええ、オトナですけん(笑)

バイク乗りのマナーっていうか・・
よくある話です。。


すると・・・

おやおや?



に、、にいちゃん、そ、、そんなところで ブレーキかけたら
危ないっつーの・・



そうです。

早そう・・だと思った私の、判断ミスでした・・



こりゃ、私が、にいちゃんに突っ込むわ・・

そう思った私は、安全なところで、前に出まして・・
気持ちよーく走っておりました。

ひと山越えたところで、信号が出てきました。
ちょうど赤になったので、無理せずにストップ。

しばらくすると、バックミラーには、さっきのおにいちゃん。




あれ?あれあれあれあれあれあれ

バックミラーの中で、天変地異がおきてしまいました・・

ガッシャーーン・・・

\(>。<)/ギャ- おにいちゃん・・がぁ・・


信号は青だったけど、慌ててバイクを側道に停めて助けに行かねば・・

と思ったら、ちょうど横のお店の人が出てきて、
バイクをよっこらしょ・・・

あ~ぁ、、
ブレーキレバーが・・・

おにいちゃんは、バイクも自分も大丈夫だというので、
さよならしましたが・・・

どうなったんでしょう・・・????





車もバイクも、安全第一ですねっ



私も気をつけなきゃ~っ。(* ̄0 ̄*)ノ

みなさんも、ご安全に~♪
[PR]

by momo_ZC31S | 2007-04-09 13:56 | SRX

オフ会~

今日は関西のスイフトのオフ会でした~。

e0109091_19191967.jpg


こんな大きなオフに参加するのは初めてだったんですけど
興味津々で参加してきました♪

場所もよくわかんないので、yoichiさん達に誘導をお願い♪
9時に名塩で待ち合わせ。
うーん、SAなのに既にオフ会状態・・・
15台前後集まってしまってます(笑)

SA出口付近では、スイフト渋滞、、、、
一般の皆々様方、申し訳のうございます、、、m(._.)m

そして、いざっ。

神戸のワイン城というところに向かってしゅっぱぁ~つ♪

ずらずらずら・・

なんか、妙な気分ですなぁ~(〃⌒∇⌒〃) あはは♪

だって、普段、同じ車とすれ違ったりすると、それだけで珍しくて
「わぁ~♪」なんて思ったりするんだけど・・

みんな、速度を守って左斜線をずらずら~。

なんですか、これは(笑)

昔、某車種に乗っていたときにも大々的にオフとか参加してたけど
うーん、ここまでとは。。。

ワイン城に着くのが怖いです(笑)

そして、高速を降り、目的地へ~。

主催されている方々に受付を済ませて奥へ・・

ぎょぇ~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

ス、、スイフトがこんなに・・

e0109091_19153624.jpg


e0109091_19155985.jpg


く・・・くどい・・・(⌒-⌒;) ・・・・
正直、気持ち悪い(笑)

すげーっ、圧巻だぜぇ~っていう気持ちと
げげーっ、なんだこれは~っていう気持ちが半々(笑)

誘導されるままに、車を停めました。

ドレスアップコンテストあり、プレゼント争奪じゃんけん大会などが
行われ、途中でぱらぱらと雨が降ったけど
なんとか最後までお天気も持ち、無事に終了~。

プレゼントは、個々に持ち寄り、じゃんけんで勝った人から
好きなものをもらえるというもの。

私は、スズキのジャンバーと手作りのスイフトスポーツをセットにして
出品しました~。
手作りのスイフトというのは、市販のものに白く塗装したものなんですけどね。
手間隙かかってるので、大事にしてもらえたらうれしいなぁ~。

e0109091_19201449.jpg


私は、カップホルダーをゲット♪
携帯やiPodなどが置けるものということで、これから重宝することでしょう♪

今日は、スイフトが68台、他マツダな方々が来られてて
総勢74台(だったかな・・)のすごーいスケールでした。
九州地方、中国地方、中部地方、関東地方などなど・・
泊まりで来られた方もおられたとのことで、、脱帽ですぅ~

帰りは、carfeさんたちとご飯を食べて、ご近所チームで
らんでぶ~して帰りました♪
carfeさん、色々ありがとうございました。

いやぁ~、主催者、関係者の方、お世話になりました。
そして皆様オツカレサマでした♪

無事にみなさん帰られたでしょうか~。

またお会いしましょうね~♪ 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
[PR]

by momo_ZC31S | 2007-04-01 19:20 | スイフト