カテゴリ:スイフト( 14 )

ナイトオフ

久々に、ナイトオフに参加しました~。

随分前から、仲良くしてもらっているスイフト乗りの方がいるかなとか
私のこと、誰も知らなかったら・・
なーんて思いながら、恐る恐るのぞきに行きました(笑)

心配をよそに・・懐かしい顔が・・

よかったぁ~
よかったよ、おかーちゃん・・・(T.T)


多くの方は、お初でしたが、楽しい時間だったなぁ~
[PR]

by momo_ZC31S | 2010-11-14 00:21 | スイフト

エアロほしー

とうとう、私のスイスポくんも、車検emoticon-0128-hi.gif

あっという間だったなぁ~
今までは、初回車検は、自分で陸運局に行ってたんだけど
最近、忙しくて、、やっぱムリぃ~(笑)


車検だということで、
ナンバープレートのカバーをはずすこと
レーダーをはずすこと
スモール球をもどすこと(笑)

これを命じられました~






車検から帰ってきたら、
これを機にガッツリと、エアロつけちゃおうか(笑)
モンスタースポーツのリアスポイラーみたいな・・・


そう思って、ヤフオク見たけど




た、、高いのね、、中古でも、、、σ(^_^;)アセアセ...




誰かぁ、
あたしにエアロちょうだ~い(笑)
[PR]

by momo_ZC31S | 2009-11-25 23:44 | スイフト

久しぶりのオフ会

今日は、久しぶりのオフ会でした。


e0109091_21325950.jpg



みなさま、お疲れ様でしたっ。

場所は、神戸市立農業公園 ワイン城

以前もここでしたことがあるんですが、今日はなんといっても
天気が・・・・・emoticon-0113-sleepy.gif


さっ・・・さっ・・・
寒いじゃないですかぁ~!!!!!!!!!


雨はあがったものの、風はぴうぴう・・

しまった・・
もっと厚着して来るんじゃった・・・




今回のスイフトは約80台・・

あっぱれでございますぅ。


e0109091_21323981.jpg


そして・・・今回、某団体に入れて欲しいとお願いしました(笑)


そして、兄弟杯をかわし(嘘です)、残り少ないという幻の
とあるものをいただいて・・・ご満悦でゴザイマスぅ~

さっそく、MOMO号にも「悪魔の印」・・・じゃなかった・・(^_^;)
「仲間の印」をぺったんこぉ~(笑)

e0109091_21335877.jpg

今度、オフにも誘ってくださいね~(笑)




これは、某団体のマスコット
うーん、妙にカワイイ(笑)
e0109091_21333938.jpg











これで、立派なマグロになれたよ、かあちゃんemoticon-0170-ninja.gif(笑)





今日、お話しできなかった方、次回に是非♪
そして、少しでもお話しできた方、お名前と車が一致していない方もいますので・・
気軽に声をかけてくださいね~
よろしくですm(。_。)m ペコッ
[PR]

by momo_ZC31S | 2008-05-11 21:18 | スイフト

オフ会 in 滋賀

滋賀まで行ってきましたぁ~
スイフトのオフ会です。

なんとスイフトは96台も・・・
そして、その他『お暇組』の方達も集まって、すごいことに・・・(笑)


最終105台の予定で当日96台、、

なかなかの出席率ですよね。

当日になってみないとわかんない人もいるから、減るのは仕方ないとしても。



私は、開場までひとりで行く自身がないので
SAで拾ってもらうことに(笑)
私を強引に(?)誘ったyoichiさん達10台と合流し、そこから一気に会場へ


e0109091_21113027.jpg



久しぶりに10台そろってワクワクしてましたが
現地に着いたら、ある意味気持ち悪かった・・・

ゲート前から、スイフト渋滞・・・・




ここは、スズキの工場かと。

色別に並べたのですが、白、、多すぎ、、、( ̄▽ ̄;)!!

しかも、MOMO号は前から見たらなんの変哲もない車なので
まるで「商用車」・・・・・・


うう・・・( p_q)





96台が一枚の写真に納まる訳もなく・・・
圧巻写真は、ござーません・・
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

e0109091_2116698.jpg
e0109091_21162025.jpg


白のスイフト達の写真は、いいのがありませんでした・・・(ノ◇≦。)

白に限らず、ほとんど写真撮ってませんので(⌒-⌒;) ・・・・
いい写真があったら是非譲ってください~( p_q)





上空から撮るしかなかったか・・
  ヘリでもチャータしたらよかった(笑)




だけど、こう・・・あれですねぇ~

いろんなお友達を作ろうと、実は前夜に名刺をせっせと作ってたんですよっ(笑)
夜遅くまでかかってさ~



なのに・・・なのに・・・・

台数が多すぎて、コミュニケーション取れず・・撃沈・・・

( ̄▽ ̄;)!!  アハハハハハ・・(汗)



どーすんのよ、この名刺・・・






結局、はじめましての挨拶をしたのは数人で
ほとんど顔見知りの方々と雑談しておりました









今度は、もっとコミュニケーションとるど~っ(`0´)ノ オウ!
[PR]

by momo_ZC31S | 2007-10-08 21:18 | スイフト

もうすぐオフ

すっごく久しぶりにブログ書きます(笑)

忘れてたわけじゃないのよぉ~ん

(只今、言い訳中・・)


だって、、だってね・・
引越しとかぁ~、いろいろあってぇ~♪うふ♪

ん? カワイクナイ? 



というわけで、久しぶりの登場です。

引越しって、ホントに何度しても大変っっ

車をいじる時間はおろか、洗車する時間さえナイ。

片付けに追われ、掃除に追われ、それはもう散々な毎日でした(笑)



そして、いつもの生活にもどりつつ、ヤレヤレと思ってたところに

1本の電話が・・・。



「あの~。MOMOさんですか~?」


久しぶりに聞く声でした。


電話の主は、yoichi さん。

「今度、来るのか聞こうと思ってな~」

えっ?

えっ?


なになに????


慌てる私に一言



「見てへんやろ~・・・」



あっ、、ハイ、、、(;´▽`lllA`` 





聞けば、来月にでっかいオフ会があるとのこと。

そ、それは、、行かねばなら~んっ



早急に、スケジュールをカクニンしまっス。。。


ということで、参加表明をいたしましたぁ~。

ええ、半ば脅されまして(笑)


なんて脅されたかって???








そ、、、そんな、、、、



ここでは、内容は恐ろしくて書けませんっ


















うっそ~(笑)









今のトコ、70台くらいの参加・・・らしい。

ってことは、80台は超えるな・・・・





なんて、恐ろしい(笑)



異様な団体となるわけですねぇ~。

開催地周辺での、オフ会ならではの異様な雰囲気って結構好きだったりしますが(笑)




これが、フェラーリーとかのオフ会なら
うらやましい反面、ゼッタイ買えない悔しさから、やっかみ爆発で
「おお~っすげ~っ」とかいいながら、指さすことでしょう(笑)

先々週、某ワゴンのクラブのオフ会帰りと思われるご一行様と高速で一緒になったんだけど
でっかいワゴンに、コテコテのエアロ、そしてオーディオはウーハーぶっちぎりの爆音。

すっげー威圧感を放ってた(笑)



たとえば同じ50台だとしても、車が違うとこうも違うのねんっ


その点、スイフトは、ビミョーなので好きです(笑)




女性の参加率向上委員会長(いつからだ?)としては、
奥様、彼女、その他(なんだよ、ソレ)の方々の同行大歓迎で~す。








ナビとか、そーゆー便利なモノはMOMO号にはついてないから
同方面の人たちにコッソリ(?)ついて行こうと思ってます。




大阪方面から行く人が集まる情報のタレコミお待ちしております(笑)
[PR]

by momo_ZC31S | 2007-09-12 14:16 | スイフト

洗車場と、今度の日曜。

どうしてこう・・いつも、週末だけ天気がビミョーなんでしょうか・・

普段の行いが悪いせいでしょうか(笑)

今週末も、バッチリ天気が悪いじゃないですかぁ~
( p_q)エ-ン


明日は用事があるものの、合間にスイフト洗車をしようと思ってたのに、、

あさっては、昼間時間があるので、バイクにちょこっと乗ろうと
思ってたのにぃ~、、、、


  チキショー ヾ(`◇´)ノ彡☆ コノ!バカチンガァ!!



路面がウエットでは、バイクは乗りたくなぁ~いのだぁ~
( ̄Д ̄)ノ






   ( ̄。 ̄;) ちぇっ



じゃ、時間があっても天気がビミョーなら
バイクはナシ、、だなぁ。

じゃ、日曜、スイフト洗ってどっかいくとするべ~っ




あ、どこか高圧洗浄機の置いてある洗車場知りませんかぁ~?
洗車場を有効に使いたいけど、洗車機はイヤなのですぅ~。

自宅で一人で洗うのは、至難の業なんですよ(笑)

駐車場までは、お部屋から約40M(笑)
お風呂場から、ただひたすら延長ホースなんだもん(笑)
30Mのホースと15Mのホースをくっつけて(笑)

だから、一人だと家に誰もいない状態でドア閉めれないから、大変なのだぁ~。



それに、先日の高速走行で、虫たちがいっぱーーーーーーーーーーい
こびりついてるから、是非、
高圧でぶっとばしたい(笑)





情報求む~(笑) 
[PR]

by momo_ZC31S | 2007-04-13 22:34 | スイフト

オフ会~

今日は関西のスイフトのオフ会でした~。

e0109091_19191967.jpg


こんな大きなオフに参加するのは初めてだったんですけど
興味津々で参加してきました♪

場所もよくわかんないので、yoichiさん達に誘導をお願い♪
9時に名塩で待ち合わせ。
うーん、SAなのに既にオフ会状態・・・
15台前後集まってしまってます(笑)

SA出口付近では、スイフト渋滞、、、、
一般の皆々様方、申し訳のうございます、、、m(._.)m

そして、いざっ。

神戸のワイン城というところに向かってしゅっぱぁ~つ♪

ずらずらずら・・

なんか、妙な気分ですなぁ~(〃⌒∇⌒〃) あはは♪

だって、普段、同じ車とすれ違ったりすると、それだけで珍しくて
「わぁ~♪」なんて思ったりするんだけど・・

みんな、速度を守って左斜線をずらずら~。

なんですか、これは(笑)

昔、某車種に乗っていたときにも大々的にオフとか参加してたけど
うーん、ここまでとは。。。

ワイン城に着くのが怖いです(笑)

そして、高速を降り、目的地へ~。

主催されている方々に受付を済ませて奥へ・・

ぎょぇ~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

ス、、スイフトがこんなに・・

e0109091_19153624.jpg


e0109091_19155985.jpg


く・・・くどい・・・(⌒-⌒;) ・・・・
正直、気持ち悪い(笑)

すげーっ、圧巻だぜぇ~っていう気持ちと
げげーっ、なんだこれは~っていう気持ちが半々(笑)

誘導されるままに、車を停めました。

ドレスアップコンテストあり、プレゼント争奪じゃんけん大会などが
行われ、途中でぱらぱらと雨が降ったけど
なんとか最後までお天気も持ち、無事に終了~。

プレゼントは、個々に持ち寄り、じゃんけんで勝った人から
好きなものをもらえるというもの。

私は、スズキのジャンバーと手作りのスイフトスポーツをセットにして
出品しました~。
手作りのスイフトというのは、市販のものに白く塗装したものなんですけどね。
手間隙かかってるので、大事にしてもらえたらうれしいなぁ~。

e0109091_19201449.jpg


私は、カップホルダーをゲット♪
携帯やiPodなどが置けるものということで、これから重宝することでしょう♪

今日は、スイフトが68台、他マツダな方々が来られてて
総勢74台(だったかな・・)のすごーいスケールでした。
九州地方、中国地方、中部地方、関東地方などなど・・
泊まりで来られた方もおられたとのことで、、脱帽ですぅ~

帰りは、carfeさんたちとご飯を食べて、ご近所チームで
らんでぶ~して帰りました♪
carfeさん、色々ありがとうございました。

いやぁ~、主催者、関係者の方、お世話になりました。
そして皆様オツカレサマでした♪

無事にみなさん帰られたでしょうか~。

またお会いしましょうね~♪ 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
[PR]

by momo_ZC31S | 2007-04-01 19:20 | スイフト

アンテナ~っ

最近、お天気がびみょーですねぇ~

ひさしぶりぶりのMOMOですぅ~。ご無沙汰です(笑)


このあいだ、アンテナをブルーに交換しちゃいましたっ。
え?MOMO号は、どこに行くんだと? なにを目指してるのかと?

・・・ええ、わかりませんが・・何か(笑)


マッドフラップをブルーにしてからというもの、
色使いで遊んでいます~。


まぁ、しばらくは、貧乏チューンがつづきそうですが(笑)


今、MOMO号は、ホワイトを基本にして、ブルーテイストを楽しみつつ、
ちょびっとピンクをポイントに味付け中です(笑)

何がピンクかというと、『モモ&コモモ』が乗っているんです~。
遠くから見ると、ダッシュボードにピンクの何かが乗っているわけで、、、(笑)

だから、すれ違ったときにはとっても分かりやすいのですぅ。

クリアテールでシンプルテイストと思いきや、ブルーのマッドフラップついてて
ダッシュボードにピンク。はい、これで決まりです(笑)
どこかですれ違っても、間違いなく「MOMO号」です。

どこかで見かけたら、ホーンでも鳴らしてくださいね~。



さて、アンテナの話にもどりますが・・

装着したものの、いまいち座りが悪いわけですよ・・
こう・・なんというか・・根元がねぇ~(⌒-⌒;) ・・・・

そこで、ボールペンのグリップのゴムをはめてみました。

要るだけの長さをちょん切って、はめてみたら・・

あらまっ、ぴったし♪


るんヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ

いや~ん、上出来♪

ということで、ブルーのアンテナの根元は、ボールペンから移植されてきた
ゴムくんなのですぅ~。

どうです?


なんだか、違う達成感に包まれております、、はい。(笑)e0109091_22401084.jpg
[PR]

by momo_ZC31S | 2007-03-30 22:41 | スイフト

プチ?オフ

日曜日の12時
carfeさんの新店舗でプチオフが行われました。
carfeさんの開店祝いと、転勤が決まったという極悪名誉会長さんの送別会も兼ねたので
プチ・・・(?)のはずなのに、20名弱も集まりました。

いつもそうらしいですが・・(笑)
おそるべしパワーですぅ~(ノlll゜▼゜)ノ

バイクで来られた方や、乗り合わせて来られた方など・・合計20人弱、、、
なのでいったいスイフトは何台集まっていたのでしょうか・・・?(*^_^*)
結局、確認できず・・(笑)
車も、お店の前には置けるはずもなく、、近くの大型ハーパーに移動。

人数が多すぎということで、どこでランチをするのかということが問題になり
予約もナシに、日曜日にランチだなんて、、やっぱり無謀かしら(笑)

そんな感じだったので、車談義はありませんでしたが・・(^^ゞ
それは、次回のオフに期待しましょう~

ランチをしたのは大型スーパーのオープンカフェ。

そう、早い話が「外」です(笑)

日曜は天気もよく、暑ささえ感じる時間帯でした。
そこは、ほとんど日陰がありません。
あるのは、小さなテントとなんとなく日よけになってるのか?ってほどのパラソル。

時間帯が悪く、テントの意味は殆どありませんでした。
おまけに、鳩の多いこと、、、

私は、鳩が大嫌いです。

なのに・・なのに・・


「ピチャ・・・」

ぎゃぁ~~っ ! ! !


背中に鳩糞爆弾投下~っ!

お食事中だというのに、周りのかたがた、拭いてもらってすみませんでした。



ああ、鳩なんて・・鳩なんて・・

大っキライだぁ~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




      ε= (´。`)

私は、用事があったので、早々に離脱させていただきましたが
個性的な方が多くて(笑)、楽しかったです♪

今度は、ファミリーで参加しようかな♪
[PR]

by momo_ZC31S | 2007-03-05 13:04 | スイフト

マッドフラップ

おひさっ♪ (* ' - ' )ゞです

一部では公開した情報なのですが(笑)
マッドフラップを相方さんと一緒に製作いたしましたぁ~

今回は、データをいただいたのでプリントアウトし
シートに乗っけて、丁寧にカキカキ、、、

e0109091_14151998.jpg



そして、カッターで大まかにカットして、残りははさみでチョキチョキ、、

穴は、半田で・・じゅ~っ

    く、、臭い・・(笑) (; ̄y ̄)

家の中で、あんなことするもんじゃありません・・
(よい子のみんなは、マネしないでね・・(笑)

そして、ホームセンターでゲットしたネジとステイをつけて
はい、出来上がり~♪

安いでし、、(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

装着後の写真が未だに撮れていないのですが・・(⌒-⌒;) ・・・・

まずまずってところです(笑)

やんちゃ仕様ってことで、今回はブルーにしてみました。
スズキを意識してブルーにしたものの、、
赤でもよかったかな~とか(笑)

ま、いいさ、また作るし(笑)
[PR]

by momo_ZC31S | 2007-02-08 14:16 | スイフト