KYOTO南丹ラリー2007

ラリーデビュー♪

前々から行ってみたかったラリーに行って来ました~。
いろいろなラリーがあるけど、いつもスカパーなどで見るだけだったので
実際の迫力はどんなものかな~と、キョウミあったんですよねっ。

日吉で行われるという情報をゲットしたので
これは「行かにゃ~ならんっっ!!」ってことで、行ってきました(笑)


天気が微妙だけど、ラリーだし、雨が降ったらそれはそれで面白いのではないかということで
朝、4時起きの4時45分出発で、向かったのでした。。。


お友達と車を連ねて、『府民の森ひよし』に着くと、ゲートオープン前(笑)
まだ入れませ~んと、ゲートの兄ちゃんに言われて、しばらく時間潰し。

 ↓ ※時間潰しちう~ 
e0109091_11301719.jpg


スイスポMOMO号は、この時点ではまだキレイです(笑)

そして、時間を見計らってゲートにもどり、府民の森へ♪

誘導されるままに、奥へと進みます。

・・・雨上がりのため、ぬかるみを発見、、、
前の車の後輪が、空転しております、、

( ̄m ̄* )ムフッ♪、こーゆーときは、FFのほうがいいかしら(笑)

なーんて思いながら、ぬかるみを通過~。

ぐにょぐにょぐにょ~、べちゃべちゃべちゃ~
う~ん、たのし~♪ (ツボが違?


そして、ドロドロのスイスポMOMO号の出来上がり~。 いっちょあり~♪

マッドフラップつけてて良かったぁ~(笑)
e0109091_1135541.jpg


普段は、ブルーのインプレッサとか、コテコテのランエボとか見たら「おお~」って思うのに
ここには、そればっかり並んでます、、、

どこを見ても、ブルー。インプのオフ会かと思いました(笑)
スイフトなんてたった2台、、、(⌒-⌒;) ・・・・

そして、場所をとりに行きます。
S字コーナーに陣地を取り、ゼロカーが走ってるのを見て「おお~っ♪」

かっこええ~なぁ~。乗りたいなぁ~


そんな私に、朗報♪



当日のイベントの中に、 『体験試乗Run』♪なるものが!!

ラリードライバーの小西重幸さん(JRCA会長)の助手席に乗って
スバルインプレッサでギャラリーステージを体感できるんですって♪

私は、もうこの時点で、このことで頭がいっぱい・・・(笑)


さて、ラリーのはじまりはじまり~。

最初のステージは、S字で観戦。
ランサーやインプレッサなどのほかには、
インテグラ、シティ、シビック、ブーン、セリカなどいろんな車が激走していきます。

私の目の前のコーナーは、思いのほかグリップ走行で抜けていくので
「つまんない・・・」  もっと、迫力が欲しい、、、、、

ゼロカーのように、ザザザ~って・・・(笑)


あ、タイムを出す競技でしたね(⌒-⌒;) ・・・・

ザザザ~は、来週の鈴鹿のD1におまかせしましょう(笑)


私のイチバン気になっている 『体験試乗Run』♪の権利が
ネックホルダーを買った人の中で同乗チケットをゲットできるらしい♪とのこと。

列に並んで、くじを引きました。。


「ごめんね~  はずれです~」と言われました。。。



( ̄▽ ̄;)!!ガーン







 ヤです!!


   乗りたいんです!!!




    。。。(〃_ _)σ∥    イヂイヂ・・・



諦めきれない私は、遠くから恨めしく抽選会場をしばらく眺めてました(笑)





乗りたい。乗りたい。乗りたぁ~い。







さ、気持ちを入れ替えて、ラリーの続きを観戦します。


場所を変えて観戦。

1 コーナーでのハプニングが多いということで、私たちも移動(笑)
野次馬族ですかね、(*^m^*) うふふ♪

スタートすると、直線で下って行き、グッと左コーナー。

ここで、アウト側にずるずる~と行く車が続出。

おお、おもしろい(笑)


ずるずる~を回避して立て直した車が、イン側の溝に、サクッ。

おお、おもしろい(笑)


ずるずる~のまま、コースの外へ旅に出る車も。

競技終了後、オフィシャル号がひっばります。



怪我人がでない程度で、迫力があってハプニングもある・・
これは、結構楽しい。

これは、ラリーにハマる予感?(笑)

すると、じゃんけん大会が開催されるとアナウンス。
じゃんけんで勝ち抜けば、『体験試乗Run』♪


粋な計らいじゃないですか~♪

もう終わりだ、、。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。と思っていた私にも
またチャンスが♪

参加したい人は、放送席の前にお集まりください~とのアナウンス。


  走る
     走る 
          ダッシュ!    -=≡ヘ(。・。・)ノ

・・・私は、ひたすら走りました(笑)


ゼッタイ乗せてもらうんだぁ~!!!!!!!!!!!!!!!

ぜぇぜぇ・・ε= (´。`)




え?  こんなに沢山希望者がいるの??


(*゜ロ゜)ハッ!!

じゃんけん大会で1度たりとも勝ったことがない事を思い出しました。


ええい、まぁ良いっ

気合ぢゃわい、気合っ




じゃんけん ぽーん

ん?勝ったよ、おかあちゃん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
30人くらいに減っただけですけど(笑)


「負け」と「あいこ」の人は、ダメですよぉ~
「勝った人は、こっちに集まってください~」

じゃんけ~ん ぽーん
お?

おお~勝った買った。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


少しずつ減っていきます。
勝ち進めば進むほど、心臓バクバクです、、、




気がつけば、5人になってました。




じゃんけ~ん ぽ~ん



わたし・・ひ・と・・り・勝ち・・・・





きゃ~、やったやった やったぁ~。


年甲斐もなく、飛び跳ねて喜ぶ私、、、
(/-\*) ハジュカチ…





ということで、念願の助手席♪

小西さん、よろしくおねがいしま~す

e0109091_12171761.jpg

 ↑ 乗り込む私


e0109091_12181430.jpg

 ↑ いざ、出発~


小西さんは、とっても穏やかな方でした。
「はじめてですか?ラリーは」と話かけてくれました
少しの間でしたが、楽しくて楽しくて大騒ぎの私だったと思います。

※小西さん、うるさくてスミマセン。。(笑)


30秒前です

10秒前です


シグナルが変わります。

ぎゅいーーーーーーーーーーーーーーーーーん

ひゃっほぉ~ぅ♪

ドリドリドリ~。

サービス精神旺盛な小西さんは、ぷりぷりと車体を振ってくれました。
だけど、安心して乗れるんですよね~。さすがです。


はい、私はすっかりラリーと小西さんのファンになったのでした・・・。



また行こう~っと。(o^-^o)


e0109091_14534342.jpg


今度は運転を・・・(笑) ヾ(^^;) コレコレ
[PR]

by momo_ZC31S | 2007-05-21 12:51

<< もうすぐオフ ゴールデンウィークボケ全開 >>