ナイトオフ

久々に、ナイトオフに参加しました~。

随分前から、仲良くしてもらっているスイフト乗りの方がいるかなとか
私のこと、誰も知らなかったら・・
なーんて思いながら、恐る恐るのぞきに行きました(笑)

心配をよそに・・懐かしい顔が・・

よかったぁ~
よかったよ、おかーちゃん・・・(T.T)


多くの方は、お初でしたが、楽しい時間だったなぁ~
[PR]

# by momo_ZC31S | 2010-11-14 00:21 | スイフト

エアロほしー

とうとう、私のスイスポくんも、車検emoticon-0128-hi.gif

あっという間だったなぁ~
今までは、初回車検は、自分で陸運局に行ってたんだけど
最近、忙しくて、、やっぱムリぃ~(笑)


車検だということで、
ナンバープレートのカバーをはずすこと
レーダーをはずすこと
スモール球をもどすこと(笑)

これを命じられました~






車検から帰ってきたら、
これを機にガッツリと、エアロつけちゃおうか(笑)
モンスタースポーツのリアスポイラーみたいな・・・


そう思って、ヤフオク見たけど




た、、高いのね、、中古でも、、、σ(^_^;)アセアセ...




誰かぁ、
あたしにエアロちょうだ~い(笑)
[PR]

# by momo_ZC31S | 2009-11-25 23:44 | スイフト

最近・・

最近、ただの「足」となってしまっている我が家のスイスポくん。。

emoticon-0156-rain.gif黄砂が降って、夜の高速走って、・・
そりゃもう、汚れ放題emoticon-0149-no.gif・・・・(; ̄ー ̄A


あ~ぁ・・


ごめんよぉ~、スイスポくん、、、



ちょっとemoticon-0155-flower.gif春めいて来たので、バイクも出動させたい・・ところだけど

休みの日に限って、emoticon-0156-rain.gif雨だったりもする(笑)


そんなこんなで、最近、車やバイクであんまり遊んでないなあ~。


そろそろ時間見つけて、遊ぶとしますか(^ー^)ノemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

# by momo_ZC31S | 2009-03-24 23:05 | 日常・・

『グランツーリスモ D1グランプリ第3戦 D1ストリートリーガル第2戦 』

行って来ました D1鈴鹿♪

e0109091_1113572.jpg

写真・・MOMO
これは開会式です


『グランツーリスモ 
   D1グランプリ第3戦
   D1ストリートリーガル第2戦 』



5/24(土)GP予選/SL決勝
5/25(日)GP決勝



土曜日は雨だったのですが、また違った楽しみ方があるかな~ってことで(笑)
雨の中、出陣いたしましたぁ~。

そしてそして、なんと、私のデジイチ(デジタル一眼レフ)でびゅ~だったのです♪




雨のレースは、白煙があがらないので
モクモクと煙たくなることもないので、私は結構好きですね(笑)
e0109091_1183835.jpg

写真・・MOMO




今回の私のお目当ては、そう、まずは土屋圭市さん。
昔からの憧れですねん(笑)
相変わらずの毒舌ぶりで、レースを盛り上げます~



そして・・藤野秀之さん
これは、叱られて立たされているわけじゃありません(笑)
はにかんだ顔がカワイイ藤野さん(笑)
ま、かわいいっていう年でもないんでしょうが、私は好きです(笑)
e0109091_11165522.jpg

写真・・MOMO




そして・・廣田友和さん
今回は、ちょっと惜しかったですが、次回に期待しています♪
e0109091_11183423.jpg

写真・・・相方(笑)



そしてそして、、最後になりましたが、手塚 強さん
今回の優勝は、つよぽんです~ おめでと~♪
e0109091_112288.jpg

写真・・MOMO




初日は雨の中、いろんな車が、ダンロップコーナーに刺さってました、、、
追走もあるので、もちろん接触もあったりと・・・

リアが流れてしまって・・リアから刺さったら・・・
こんなことになってしまいました・・・・




いや~ん、、
はずかしぃよぉ~ ママ~
e0109091_11261535.jpg

写真・・MOMO




観て楽しい、撮って楽しいD1でしたぁ~。

どう? 私の写真・・(⌒^⌒)bうふっ
初めてにしては、上出来だと・・・
        ・・・・思っているのは、自分だけか・・・(笑)
[PR]

# by momo_ZC31S | 2008-05-28 11:34 | 写真

久しぶりのオフ会

今日は、久しぶりのオフ会でした。


e0109091_21325950.jpg



みなさま、お疲れ様でしたっ。

場所は、神戸市立農業公園 ワイン城

以前もここでしたことがあるんですが、今日はなんといっても
天気が・・・・・emoticon-0113-sleepy.gif


さっ・・・さっ・・・
寒いじゃないですかぁ~!!!!!!!!!


雨はあがったものの、風はぴうぴう・・

しまった・・
もっと厚着して来るんじゃった・・・




今回のスイフトは約80台・・

あっぱれでございますぅ。


e0109091_21323981.jpg


そして・・・今回、某団体に入れて欲しいとお願いしました(笑)


そして、兄弟杯をかわし(嘘です)、残り少ないという幻の
とあるものをいただいて・・・ご満悦でゴザイマスぅ~

さっそく、MOMO号にも「悪魔の印」・・・じゃなかった・・(^_^;)
「仲間の印」をぺったんこぉ~(笑)

e0109091_21335877.jpg

今度、オフにも誘ってくださいね~(笑)




これは、某団体のマスコット
うーん、妙にカワイイ(笑)
e0109091_21333938.jpg











これで、立派なマグロになれたよ、かあちゃんemoticon-0170-ninja.gif(笑)





今日、お話しできなかった方、次回に是非♪
そして、少しでもお話しできた方、お名前と車が一致していない方もいますので・・
気軽に声をかけてくださいね~
よろしくですm(。_。)m ペコッ
[PR]

# by momo_ZC31S | 2008-05-11 21:18 | スイフト

放置しすぎました、、、

前回の日記から、こんなに日がたっていたなんて・・

放置しすぎですね(笑)



えーっと、ざっと年越しの話しからいたしますと
年末に、念願の「大型2輪免許」を取得いたしました

そして、年明けには、念願の「わんこ」が我が家にやってきましたぁ~





e0109091_1211349.jpg



「チョコ」ちゃんです。
よろしくね♪




っという感じでございましゅ。



で、スイフトの方はというと、
電動ミラーをエンジン、ロックと連動にいたしましたぁ~

車を降りてロックすると「うぃ~ん」と格納。
エンジンを始動すると、「うぃぃぃ~ん」と開くのですぅ。

慣れるまでは、つい、車を降りる前に格納ボタンおしちっゃたりして
「なにやってんねん、おまえ」と突っ込まれながら(笑)


そんなこんなで、思いのほか水垢まみれになっているMOMO号でした・・

(洗えよ・・・・)



[PR]

# by momo_ZC31S | 2008-02-20 12:05 | わんこ

オフ会 in 滋賀

滋賀まで行ってきましたぁ~
スイフトのオフ会です。

なんとスイフトは96台も・・・
そして、その他『お暇組』の方達も集まって、すごいことに・・・(笑)


最終105台の予定で当日96台、、

なかなかの出席率ですよね。

当日になってみないとわかんない人もいるから、減るのは仕方ないとしても。



私は、開場までひとりで行く自身がないので
SAで拾ってもらうことに(笑)
私を強引に(?)誘ったyoichiさん達10台と合流し、そこから一気に会場へ


e0109091_21113027.jpg



久しぶりに10台そろってワクワクしてましたが
現地に着いたら、ある意味気持ち悪かった・・・

ゲート前から、スイフト渋滞・・・・




ここは、スズキの工場かと。

色別に並べたのですが、白、、多すぎ、、、( ̄▽ ̄;)!!

しかも、MOMO号は前から見たらなんの変哲もない車なので
まるで「商用車」・・・・・・


うう・・・( p_q)





96台が一枚の写真に納まる訳もなく・・・
圧巻写真は、ござーません・・
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

e0109091_2116698.jpg
e0109091_21162025.jpg


白のスイフト達の写真は、いいのがありませんでした・・・(ノ◇≦。)

白に限らず、ほとんど写真撮ってませんので(⌒-⌒;) ・・・・
いい写真があったら是非譲ってください~( p_q)





上空から撮るしかなかったか・・
  ヘリでもチャータしたらよかった(笑)




だけど、こう・・・あれですねぇ~

いろんなお友達を作ろうと、実は前夜に名刺をせっせと作ってたんですよっ(笑)
夜遅くまでかかってさ~



なのに・・・なのに・・・・

台数が多すぎて、コミュニケーション取れず・・撃沈・・・

( ̄▽ ̄;)!!  アハハハハハ・・(汗)



どーすんのよ、この名刺・・・






結局、はじめましての挨拶をしたのは数人で
ほとんど顔見知りの方々と雑談しておりました









今度は、もっとコミュニケーションとるど~っ(`0´)ノ オウ!
[PR]

# by momo_ZC31S | 2007-10-08 21:18 | スイフト

もうすぐオフ

すっごく久しぶりにブログ書きます(笑)

忘れてたわけじゃないのよぉ~ん

(只今、言い訳中・・)


だって、、だってね・・
引越しとかぁ~、いろいろあってぇ~♪うふ♪

ん? カワイクナイ? 



というわけで、久しぶりの登場です。

引越しって、ホントに何度しても大変っっ

車をいじる時間はおろか、洗車する時間さえナイ。

片付けに追われ、掃除に追われ、それはもう散々な毎日でした(笑)



そして、いつもの生活にもどりつつ、ヤレヤレと思ってたところに

1本の電話が・・・。



「あの~。MOMOさんですか~?」


久しぶりに聞く声でした。


電話の主は、yoichi さん。

「今度、来るのか聞こうと思ってな~」

えっ?

えっ?


なになに????


慌てる私に一言



「見てへんやろ~・・・」



あっ、、ハイ、、、(;´▽`lllA`` 





聞けば、来月にでっかいオフ会があるとのこと。

そ、それは、、行かねばなら~んっ



早急に、スケジュールをカクニンしまっス。。。


ということで、参加表明をいたしましたぁ~。

ええ、半ば脅されまして(笑)


なんて脅されたかって???








そ、、、そんな、、、、



ここでは、内容は恐ろしくて書けませんっ


















うっそ~(笑)









今のトコ、70台くらいの参加・・・らしい。

ってことは、80台は超えるな・・・・





なんて、恐ろしい(笑)



異様な団体となるわけですねぇ~。

開催地周辺での、オフ会ならではの異様な雰囲気って結構好きだったりしますが(笑)




これが、フェラーリーとかのオフ会なら
うらやましい反面、ゼッタイ買えない悔しさから、やっかみ爆発で
「おお~っすげ~っ」とかいいながら、指さすことでしょう(笑)

先々週、某ワゴンのクラブのオフ会帰りと思われるご一行様と高速で一緒になったんだけど
でっかいワゴンに、コテコテのエアロ、そしてオーディオはウーハーぶっちぎりの爆音。

すっげー威圧感を放ってた(笑)



たとえば同じ50台だとしても、車が違うとこうも違うのねんっ


その点、スイフトは、ビミョーなので好きです(笑)




女性の参加率向上委員会長(いつからだ?)としては、
奥様、彼女、その他(なんだよ、ソレ)の方々の同行大歓迎で~す。








ナビとか、そーゆー便利なモノはMOMO号にはついてないから
同方面の人たちにコッソリ(?)ついて行こうと思ってます。




大阪方面から行く人が集まる情報のタレコミお待ちしております(笑)
[PR]

# by momo_ZC31S | 2007-09-12 14:16 | スイフト

KYOTO南丹ラリー2007

ラリーデビュー♪

前々から行ってみたかったラリーに行って来ました~。
いろいろなラリーがあるけど、いつもスカパーなどで見るだけだったので
実際の迫力はどんなものかな~と、キョウミあったんですよねっ。

日吉で行われるという情報をゲットしたので
これは「行かにゃ~ならんっっ!!」ってことで、行ってきました(笑)


天気が微妙だけど、ラリーだし、雨が降ったらそれはそれで面白いのではないかということで
朝、4時起きの4時45分出発で、向かったのでした。。。


お友達と車を連ねて、『府民の森ひよし』に着くと、ゲートオープン前(笑)
まだ入れませ~んと、ゲートの兄ちゃんに言われて、しばらく時間潰し。

 ↓ ※時間潰しちう~ 
e0109091_11301719.jpg


スイスポMOMO号は、この時点ではまだキレイです(笑)

そして、時間を見計らってゲートにもどり、府民の森へ♪

誘導されるままに、奥へと進みます。

・・・雨上がりのため、ぬかるみを発見、、、
前の車の後輪が、空転しております、、

( ̄m ̄* )ムフッ♪、こーゆーときは、FFのほうがいいかしら(笑)

なーんて思いながら、ぬかるみを通過~。

ぐにょぐにょぐにょ~、べちゃべちゃべちゃ~
う~ん、たのし~♪ (ツボが違?


そして、ドロドロのスイスポMOMO号の出来上がり~。 いっちょあり~♪

マッドフラップつけてて良かったぁ~(笑)
e0109091_1135541.jpg


普段は、ブルーのインプレッサとか、コテコテのランエボとか見たら「おお~」って思うのに
ここには、そればっかり並んでます、、、

どこを見ても、ブルー。インプのオフ会かと思いました(笑)
スイフトなんてたった2台、、、(⌒-⌒;) ・・・・

そして、場所をとりに行きます。
S字コーナーに陣地を取り、ゼロカーが走ってるのを見て「おお~っ♪」

かっこええ~なぁ~。乗りたいなぁ~


そんな私に、朗報♪



当日のイベントの中に、 『体験試乗Run』♪なるものが!!

ラリードライバーの小西重幸さん(JRCA会長)の助手席に乗って
スバルインプレッサでギャラリーステージを体感できるんですって♪

私は、もうこの時点で、このことで頭がいっぱい・・・(笑)


さて、ラリーのはじまりはじまり~。

最初のステージは、S字で観戦。
ランサーやインプレッサなどのほかには、
インテグラ、シティ、シビック、ブーン、セリカなどいろんな車が激走していきます。

私の目の前のコーナーは、思いのほかグリップ走行で抜けていくので
「つまんない・・・」  もっと、迫力が欲しい、、、、、

ゼロカーのように、ザザザ~って・・・(笑)


あ、タイムを出す競技でしたね(⌒-⌒;) ・・・・

ザザザ~は、来週の鈴鹿のD1におまかせしましょう(笑)


私のイチバン気になっている 『体験試乗Run』♪の権利が
ネックホルダーを買った人の中で同乗チケットをゲットできるらしい♪とのこと。

列に並んで、くじを引きました。。


「ごめんね~  はずれです~」と言われました。。。



( ̄▽ ̄;)!!ガーン







 ヤです!!


   乗りたいんです!!!




    。。。(〃_ _)σ∥    イヂイヂ・・・



諦めきれない私は、遠くから恨めしく抽選会場をしばらく眺めてました(笑)





乗りたい。乗りたい。乗りたぁ~い。







さ、気持ちを入れ替えて、ラリーの続きを観戦します。


場所を変えて観戦。

1 コーナーでのハプニングが多いということで、私たちも移動(笑)
野次馬族ですかね、(*^m^*) うふふ♪

スタートすると、直線で下って行き、グッと左コーナー。

ここで、アウト側にずるずる~と行く車が続出。

おお、おもしろい(笑)


ずるずる~を回避して立て直した車が、イン側の溝に、サクッ。

おお、おもしろい(笑)


ずるずる~のまま、コースの外へ旅に出る車も。

競技終了後、オフィシャル号がひっばります。



怪我人がでない程度で、迫力があってハプニングもある・・
これは、結構楽しい。

これは、ラリーにハマる予感?(笑)

すると、じゃんけん大会が開催されるとアナウンス。
じゃんけんで勝ち抜けば、『体験試乗Run』♪


粋な計らいじゃないですか~♪

もう終わりだ、、。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。と思っていた私にも
またチャンスが♪

参加したい人は、放送席の前にお集まりください~とのアナウンス。


  走る
     走る 
          ダッシュ!    -=≡ヘ(。・。・)ノ

・・・私は、ひたすら走りました(笑)


ゼッタイ乗せてもらうんだぁ~!!!!!!!!!!!!!!!

ぜぇぜぇ・・ε= (´。`)




え?  こんなに沢山希望者がいるの??


(*゜ロ゜)ハッ!!

じゃんけん大会で1度たりとも勝ったことがない事を思い出しました。


ええい、まぁ良いっ

気合ぢゃわい、気合っ




じゃんけん ぽーん

ん?勝ったよ、おかあちゃん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
30人くらいに減っただけですけど(笑)


「負け」と「あいこ」の人は、ダメですよぉ~
「勝った人は、こっちに集まってください~」

じゃんけ~ん ぽーん
お?

おお~勝った買った。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


少しずつ減っていきます。
勝ち進めば進むほど、心臓バクバクです、、、




気がつけば、5人になってました。




じゃんけ~ん ぽ~ん



わたし・・ひ・と・・り・勝ち・・・・





きゃ~、やったやった やったぁ~。


年甲斐もなく、飛び跳ねて喜ぶ私、、、
(/-\*) ハジュカチ…





ということで、念願の助手席♪

小西さん、よろしくおねがいしま~す

e0109091_12171761.jpg

 ↑ 乗り込む私


e0109091_12181430.jpg

 ↑ いざ、出発~


小西さんは、とっても穏やかな方でした。
「はじめてですか?ラリーは」と話かけてくれました
少しの間でしたが、楽しくて楽しくて大騒ぎの私だったと思います。

※小西さん、うるさくてスミマセン。。(笑)


30秒前です

10秒前です


シグナルが変わります。

ぎゅいーーーーーーーーーーーーーーーーーん

ひゃっほぉ~ぅ♪

ドリドリドリ~。

サービス精神旺盛な小西さんは、ぷりぷりと車体を振ってくれました。
だけど、安心して乗れるんですよね~。さすがです。


はい、私はすっかりラリーと小西さんのファンになったのでした・・・。



また行こう~っと。(o^-^o)


e0109091_14534342.jpg


今度は運転を・・・(笑) ヾ(^^;) コレコレ
[PR]

# by momo_ZC31S | 2007-05-21 12:51

ゴールデンウィークボケ全開

うーん、いい天気。

会社の窓から外を見てます(笑)

ゴールデンウィークぼけ全開のMOMOです。


こんな日は、
ドライブ&ツーリング日和じゃないですかぁ~!!



また今週末も「曇り」・・だとか。


   ゥオィ ヾ(ーー )



どーなんてんの?
週末は、車は薄汚れて行くわ、バイクに乗るにはリスキーだわって・・





、、、、、((((((((((((*ノノ)  ヒドイワーッ








誰?週末に雨乞いしてるヤツは・・(笑)



まだ、ゴールデンウィークぼけなんでしょうか、色々とイマイチです(笑)


休みじゃない人もいたと思うけど、私たちのまわりには・・
イタリア旅行に行った人、、
家族でディズニーランドに行った人、、
山陰旅行に行った人、、
キャンプに行った人、、

それぞれ休みを満喫して、いい思い出をいっぱい作ったんでしょうね~


え? あたし?



・・・いろいろありましたけど、、

ゴールデンウィークがいざ終わってみると、頭の中に残っているのは・・






エキスポランドに行ってた、、ことです・・・・ρ(・・、)



近所なので、よくエキスポランドの外周を走ってます。
昨日の夜、横を通ったら・・いつもついていたネオンもなく、真っ暗・・

しかも、外周からあのジェットコースターが見える・・

心が痛いです。。



散歩する人も、ジョギングする人も減ったみたいですね・・

あ、朝は、いろんなテレビ局が来ていますが・・(笑)



気を取り直していきたいところなので、
週末晴れてくれないかなぁ~


ここは、バシッと♪


ドライブ&ツーリングで、
ぱぁ~っと遊びたいのだぁ~♪

[PR]

# by momo_ZC31S | 2007-05-11 12:12